新しいもの・世の中探求☆もろもろチットチャット

食の探求・小売業やサービス・電子マネー・
流行りの雑貨やガジェット・その他もろもろ。
全ては仕事に役立つかも、という思いの元に……。


2016.03.08 Tuesday
0


    - | - | - | - | - |

    セリアのペーパーテープと工業用マスキングテープ

    2010.05.06 Thursday 21:21
    0
      マスキングテープ人気はお手紙マニアなKurazaさんのブログで知り、ロフトなどで特設コーナーを見かけて改めてその人気を知るところとなったのですが、私にとってはどーも値段が高くてならないのです。多分、フツーの白いマスキングテープの値段と比較してしまうからでしょうけども。

      でも「白以外の無地のマスキングテープならホームセンターとかにあるはずだろう」と思って見に行ったのですが、そのときは白と安っぽい黄色しかありませんでした。

      そんな中で同じくKurazaさんのブログでセリアの『ペーパーテープ』というものを知り、買ってきました。ただ結構酷評されていたので、手に取ってから買うまでに20分くらい悩んだんですが(^^; 基本は仕事用だしな、ということで買ってきました。

      100505_0309~01.jpg

      新聞の折り込みチラシのような、表面に光沢のある紙のテープで、普遍的な素材のせいか安っぽく見えてしまいます。あとマスキングテープに比べるとちょっとちぎりにくいです。
      まぁあくまで「仕事で使う」という名目なので……紙素材で柄付きで1コ売り、ということで、よしとしましょう。

      この↓4つの柄のペーパーテープを購入。
      個人的には一番下のいろいろな柄が入っているモノがお気に入りです。

      100505_0306~02.jpg


      あと、今日他の用事ついでにホームセンターに見に行ったら、いろんな色や1コ売りがたくさんありました。

      用途が違うので、粘着剤がそれぞれ異なるみたいですが、まぁ長期保存を目的としているわけではないので、問題なし。
      あと無地の雑貨用テープは白地に無地の色づけがなされているように見えますが、工業用は紙自体に色がついています。それも安い理由の一つかな。


      というわけで、カモ井加工紙の青色のマスキングテープ(写真左上)と、3Mの黄色いもの(右下)の1コ売りを1つずつ買ってきました。

      ちなみに青色はいかにも「工業〜〜」って感じのニオイがします。建築途中の家に入ったような臭い。
      黄色いのは「3M〜〜」って感じのニオイです。3Mのポストイットとかメンディングテープと同じ臭いがします。

      100506_1649~01.jpg
      気になる素敵雑貨 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |


      2016.03.08 Tuesday 21:21
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://midafternoon.jugem.jp/trackback/198

        トラックバック

        -

        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2010/06/02 10:02 AM |